2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい 仕事の年度切り替えに加えて、私生活でも色々ごたごたしていて忙しい。 イベントは待ってくれないので出来るだけ参加したりしてるけど、それにすら支障が出てくる始末。 やばい。 まずは睡眠時間優先で、ブログも書く暇なし。後で書き足すつもりもあ…

連載漫画感想を書く際の不文律

やばいね、どうも。感想を書くのが遅すぎる。こうなると、週刊漫画の感想や解説、次回予想を書く際の不文律に抵触してしまう。 感想・解説・予想を書くという事は、それが自分のものであるという事が何より大事。他からの情報を借りてくるのは愚かしいことだ…

だっ好き。〜だって“アニソン”が好きなんだもん。〜 STUDIO COAST

とにかく、声優さんがアニソンを歌って盛り上がろうというイベント。最近、この手のイベントが少しずつ増えてきているような気がする。 前に書いた事があるが、単にアニソンをやるのであれば、それはあまり感心しないイベントだと思っている。皆が知っている…

魔法先生ネギま! 244時間目 ネギ完敗!?

これ、書いている時点で既に翌週の火曜日。どうも最近だらけているなあ。単に週刊誌発売日が忙しかっただけで、つい書くタイミングを逃してしまっただけなのだが。 それに、今回はいわゆる「正解編」。今までの疑問に答えを出す回だから、解説的な内容がメイ…

田村ゆかり LOVELIVE 2009 *Dreamy Maple Crown* 幕張メッセ・イベントホール

いやあ、やはり良いね、田村ゆかりのライブは。 考えてみると、先週の札幌のバースディライブはどこかFCイベントの様な雰囲気があった。観客に少し緊張感みたいなものが漂っていて、それはおそらく、皆がなにより姫様を祝うことを考えていたからなのかもしれ…

「MARCHING MONSTER」発売記念トーク&ミニライブ 石丸電気SOFT2 7F

ライブツアーに先駆けたアルバム発売記念イベント。本人的にも、既にツアーが始まっている気分だとか。このイベントは追加イベントとの事だったが、いつもどおりこの場所であると見越していたりして。石丸がやらないはずがないw。 それにしても、彼女の最大…

パンコレ〜voice actresses' legendary punk songs collection〜発売記念トーク&サイン会 AKIHABARAゲーマーズ本店

ここのところ、立て続けに門脇舞以に会っている様な気がする。まあ、このイベントも、久しぶりに彼女のライブが聞けたのがきっかけで、参加しようと思ったものなのだが。 内容的には、まずは収録の裏話を20分ほど。確かに新しい試みだし、CDの出来としてもと…

魔法先生ネギま! 243時間目 ラカン、120%!!

やはりやってきたラカンのターン。もうどうしようもないほどの絶望的な展開。やはり、こうでなきゃバトルは盛り上がらないよねw。 先週からの「引き」である亜子については、冒頭でのサービスシーンを除き、特に進展なし。いったい二人に何があったのか。す…

「ハヤテのごとく!」LIVE2009 ヒナ祭り祭り!! 横浜ベイホール

「ハヤテのごとく!」では、キャラ的にはヒナギクが一番人気らしい。とはいっても、彼女はあくまで数あるヒロインの一人だったはず。なぜ、ここまで彼女がクローズアップされるのか。いや、人気があるからなのは当然なのだけれども、普通、ただ人気が高いか…

Music Knot Legend Vol.23 LIVEGATE TOKYO

今回のゲストはりさうた。清水愛や門脇舞以が以前から参加している企画なのだけれども、今まで接触する機会が無かった。企画としては、キャラクターになりきってその中で楽曲を制作していくという、一寸色物系。けど、あくまで自分達の力で作り上げていくと…