2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 294時間目 突入せよ、白き翼!!

・・・ 打ち切りフラグが出てきて、とても冷静ではいられません。 少しアタマ冷やしてきます。

リーディングライブ・虹の音 STAR PINE'S CAFE

なんとなく、ネギま声優率が高いという理由でふらっと行ってみたイベント。で、実際には、松岡由貴がこの手のイベントを始めて企画して、手作りで作り上げてきたイベントであり、それもその千秋楽という事で、想像以上に気合が入っていて、その気迫に圧倒さ…

魔法先生ネギま! 293時間目 開戦! ラストバトル!!

まず緒戦はネギ対月詠。ネギの成長を明確にする。という意図も有るのだろうけれども、神鳴流剣士対魔法使いの戦いは本当に良く分らない。一方的にネギが勝っている形だけれども、月詠も実際には底力を出していないだろう。互いに違う種類の強さを持っていて…

TVアニメ「みつどもえ」第1話・第2話の先行試写会 

なんか場所は秋葉原近くの中学校の体育館。本当にこんな所でやるんだ。で、空調は入っていなく、とんでもなく熱かった。 内容は1・2話の試写とゲストトークで、2話も見せてくれるとすると、当然上演時間も長いから声優トークは少なめだろうとか思っていたの…

2010とら祭り 東京ビッグサイト 西1ホール・アトリウム

内容的には同人誌即売会的なものなので、ステージイベントだけを目当てに。 「とららじ」公開録音 猛獣小林ゆうを調教師今井麻美がなだめながら進むラジオ。今井麻美が軽やかに捌くので小林ゆうも結構気軽に暴れ放題という印象を受けるw。 今回、そこにゲス…

第2期前夜祭イベント『ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること!』 Shibuya O-EAST

今回はトーク中心。それに加えてもちろん先行上映もあるから、ある意味試写会のボリュームアップ版といった印象のイベントだった。 しかし、それにしても観客の熱気が凄い。始まる前から勢いがあり、最初にあった1話試写でも相当盛り上がっていた。実際の所…

魔法先生ネギま! 292時間目 最終目標攻略計画

そして、いつもどおりの状況整理の回w。大スペクタクルが展開中の中でラブコメとか挟むからどうしてもこういう回が必要。いろいろあったけれども、クルトも仲間になって魔法世界対フェイト一味という構造を明確にしている。 ついでに、ルーナも完全に仲間に…

魔法先生ネギま! 291時間目 闇をその手に!!

わあ、書くの、2週間以上遅れてしまった。 この回の話題は何と言っても最後のネギのセリフだろう。 フェイトちんに対して「ともだちになりたいんだ・・・」って、どこの砲撃魔術師なんだという・・・ ここまであからさまだと、狙いすぎだろとか思ってしまう…

忙しさと体力不足で、しばらく昇天してました・・・(2010/6/19)