2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメロサマーライブ2010 -evolution- 2日目 さいたまスーパーアリーナ

そして二日目は、女性アイドルシンガー系とすればよいか。やはり、こちらの方にこそ期待が高まってしまう。しかし、期待が高かった分、逆に結構色々考えてしまった。というのも、今旬の曲がこちらでは少なく感じたから。 たとえば、飛蘭と彩音。継続して楽曲…

アニメロサマーライブ2010 -evolution- 1日目 さいたまスーパーアリーナ

また今年も参加してしまった。ここまで恒常的になると、流石に少しはメリハリをつけて行かなくてもよいかと思うのだけれども、つい行ってしまう。やはり、出演者が魅力的で内容も豪華だから、これを見ないと、どうしても損してしまいそうな気分。 今年の初日…

怪し会〜参〜初日 松栄山了法寺

今年もまたやってくれた。私にとっては、能登麻美子の恐ろしくも魅惑的な声を、最高に堪能する事ができる、夏の最も魅力的なイベント。 場所である了法寺は、有名な「萌え」寺らしい。各所に萌えキャラが配置され、それを見るのも面白い。思うのだけれども、…

がんばるんば公開企画会議!〜納涼トークライブ〜 Studio Cube326

いや、本当にトークライブだったなあw。企画としては、観客のほぼ全員から貰ったワンワードを使って、がんばるんばの主題歌歌詞をその場で作るというもの。 それだけw。 曲こそ既にあるものの、それ以外は何も無い。あるとすれば、動作のかなり怪しいワープ…

『たまゆら』 第1話・第2話

一応、発売前だから内容は控えた方が良いのだろう。イメージ的には、簡単な表現をしてしまうと、ARIAとスケッチブックをかけて、けいおん風味を足したような感じ。 とにかく、主人公の楓がいい。作品が短い為か、ふんわりしているキャラなのに、何かにつけ能…

『たまゆら』先行上映会 〜 ようこそ、やさしい時間へ 〜 スペースFS汐留

世界のサトジュンの新作アニメの上映会。このアニメ、いまのところ地上波放映無しのOVAらしい。設定とか見た限りでも、非常に丁寧な作りの作品なのでなんとも勿体無い。いまのところ4話制作予定で、その内の1話を見せてくれるという意味でも、非常に価値ある…

北神未海(CV小川真奈)with MM学園合唱部 ニューシングル「めちゃモテたいっ!」発売記念イベント ishimaru soft 本店 7Fホール

アキバをぶらついていて、見つけて入った無料イベント。このイベントは、アニメイベントというよりもアイドルイベントと位置付けた方が良いのかな。小川真奈については、以前、「魔法少女クラブ」のイベントに門脇舞目当てで参加した時に見た事がある。確か…

清水愛「時計と魔法のビスケット」販売記念イベント AKIHABARAゲーマーズ本店 4F

内容は握手会。苦手だけれども、清水愛的にはこの手のイベントの方が好きらしいので、彼女のイベントに参加しようとするならば、どうしても選ばなくてはならないもの。先週に引き続き二週連続の握手だったり。うれしいやらなにやら。うー。 それにしても、そ…

魔法先生ネギま! 299時間目 ネギの答えVS.フェイトの答え

きゃー、もう299回か。次回はもう300回目。気が早いけれども、もう原稿も出来ている事だろうし、赤松先生おめでとうございます。 で、物語の方も、なんだか凄い大詰めと言う感じ。このまま終ってしまうような・・・いやいや、まだだ、まだ終らんよw。 今…

やはり、日記は書いてこそ意味がある。 ここ最近、自分の行動をこのブログに書きとめてないので、色々忘れてしまっている。 最低でもイベント参加記録くらいは残しておきたいもの。 過去に遡る形になっても、忘れない内に書いておこう。

ブラック★ロックシューター祭り2010 秋葉原 UDX 2F AKIBA_SQUARE

・・・そんな事を考えながらアキバを流していると、UDXの方から盛大な拍手が聞こえる。そういえば、花澤香菜が出る無料イベントがあるという事を思い出して、ふらふらと参加。 この「ブラック★ロックシューター」というコンテンツも、所謂「カッコつけ」の部…

コミケ78 3日目

最近は付き合いとかがあって3日全日参加できないのが辛い。今年も二日目はパス。 3日目、少し遅れて着いたら、もう列が解消されている。本当に、これで過去最大人数が来ていたのだろうか。目的が分散してきて、一人の滞在時間が短くなっているから?謎だ。…

コミケ78 1日目

一応目的はあるけれども、結構流し気味で参加。声優系とか、漫画系とかを軽く流す。 コミケ初日の熱さは、企業ブースで見ることが出来る。3日目のコミケ本番を前に、レアグッズ目指して皆が殺到。それを端から眺めるのが何時もの行動。 けど、今年はそれほど…

ひだま〜ぶるナイト×☆☆☆ 3日目 東京キネマ倶楽部

三日連続のmarbleライブ。それもひだまーぶるw。更には豪華ゲストを迎えていて、全日でも参加したかった。ほんと、平日はやめて欲しい。この日もギリギリまで参加出来るか分からず、結局当日券で入ったし。ああ、シンタス、ミズハス出演の二日目も参加したか…

平野綾の出た「グータンヌーボ」を見た

【動画】平野綾が複数の年上男との恋愛遍歴を語る、「今好きな人が居る」宣言も(猫とネギま!と声優さん 〜もうひとつの世界〜 さん) http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3235.htmlビデオで録ってみてみた。見ていて、なんだか心配になってきた。 ・…

魔法先生ネギま! 298時間目 未来は一つにあらず!

結構色々な事が明確になった。フェイトの目的と超の目的のつながりとか、絵で示したりしてこれはもう完全に決着、という所まで明らかにされている。それによると、つまるところ一番最初に推測された事で合っていたわけだ。ある意味、最大公約数的な結果とも…