2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 303時間目 墓守り人の宮殿、最前線!!

本格的な戦闘はまだか。正に前哨戦というか、緊迫した展開。 夏美のアーティファクトによって究極の隠密行動ができる様になったコタロー組。だけれども、その高すぎる能力故に、最前線で最大の敵フェイトと肉薄することになる。この普通すぎる夏美のその普通…

文化放送 超A&G「超ラジGirls!」公開生放送 文化放送サテライトプラス

別段、放送があるのだからそれほど勢い込んで駆けつける必要は無いのだけれども、先日のお渡しイベントの勢いで、つい参加。 まあ、正に放送の通りなのだろうけれども、あの存在自体が年齢詐称気味な彼女を生で見るのも、なかなかおつなものw。なにより、こ…

アニメ『紅 kure-nai』トークライブ&上映会 ロフトプラスワン

このロフトプラスワンで、この紅のイベントで、松尾監督の話を聞くのは2回目。前回、その話に大いに感銘を受けたので、このトークイベントも期待していた。そして、期待通りの、いやそれ以上の面白い話を沢山聞けて満足。 この日のゲストは新谷良子と升望。…

伊藤かな恵「いじわるな恋」発売記念お渡し会イベント AKIHABARAゲーマーズ本宿8F

一つの場所で両方のチケットが同時に手に入るとか言うから、つい二つとも参加してしまった。 伊藤かな恵は、世間ではどの様に認知されているのだろう。私的には、アイドル声優新御三家の一人という位置付けなのだが。 今、女性声優の世界では新世代アイドル…

伊藤かな恵「いじわるな恋」発売記念お渡し会イベント ゲーマーズ新宿 デュエルスペース

放送出来るか!?TVアニメーション 「そらのおとしもの f (フォルテ)」 〜大前夜祭〜 ラフォーレミュージアム六本木

この場所は以前きた記憶がある。確か新谷良子のファーストライブの場所だ。それ以降来た記憶が無いから、もう6年以上後無沙汰だ。あの時は雨で概観の記憶がほとんど残っていない。 それはさておき、「そらのおとしもの」のイベントという事なのだが、実は個…

東京ゲームショー 2010 一般初日 幕張メッセ

いやはや、一体今年のゲームショウはどうしてしまったんだろう。声優オタとしての率直な感想としては、つまらないイベントになってしまった。 今年、声優ステージで頑張っていたのは、セガぐらいだろうか。後はステージイベントくらいだったのだけれども、こ…

魔法先生ネギま! 302時間目 完全対決! 完全なる世界vs.白き翼!!

なるほど、強制介入か。確かに、クラスメイト達のうち、非戦闘員の戦闘への参加は、強制的なものでないと実現しえない。 元々戦力と見做されていないのだから、どんな能力を持っていても、それが戦いに投入される事はありえないと思っていた。 けれども、念…

みつどもふぇす! 赤坂BLITZ

前の会場、アンコールを捨てて向かった先がこれ。それでも開演ギリギリだったり。 このイベント、実に上手い、と感心する。 前回の先行上映会の時にも思ったのだけれども、まず、この「みつどもえ」というのは、イベントに適している。イベントとは、非日常…

萌える&燃えるアニソン祭り !! パセラリゾーツ銀座B3F BENOA

この日は、秋のイベントシーズンもあり、結構なイベント重複日。そんな中でこれを選ぶあたりが、我ながら業を感じる。 実際、「萌える&燃える」と銘打つあたり、どうしても客を限定してしまう。萌えに耐性がありながら、7・80年代ロボットモノに惹かれる…

魔法先生ネギま! 301時間目 世界を救う戦いへ!!

まだ、全面衝突前のバトル仕込み段階。唯一謎っぽかったデュミナスの人間性も判明し、全キャラクターの戦う準備が出来たというところだろう。 それにしても、戦いの場所がゲートポートというのが、なんとも感慨深い。魔法世界にやってきて最初に襲われたゲー…

門脇舞以バースデイイベント「祝ってください」 四谷天窓.comfort

この会場は少し前から一体どんな所なのだろうかと気になっていた。行ってみると、なんだかアパートの一室っぽい作り。そして入ってみてもやはり狭い。なんだか、本当にバースディホームパーティに呼ばれたような感じだ。良い雰囲気。けど、それって参加でき…

セキレイ秋祭り2 メルパルクホール

一応有料イベントだが、そのお値段はなんと108円。これって、チケット販売の手間賃とかの方がかかってない?と心配になるくらい。ようは無料の販売促進イベントと考えても良いわけで、それでこのメルパルクホールの様な豪華なところでやるのは、それだけでな…

はまおたナイト 横浜Applause

なにやら、横浜でオタク文化を盛り上げようという企画っぽい。横浜=オサレな感じなので、オタクと言われてもピンと来ないが、それでもメイド喫茶とかはあって、そこのメイドさんたちも参加するとか。 構成は前半後半に別れ、前半は、そのメイドさんとか、後…

Pick-up BNA! powerd by Pick-up Voice 芝浦Cube326

この日、どうしても早くアキバに出なくてはならなくなってしまい、その後の予定まで時間が余ってしまった。その暇つぶしで気まぐれで参加したイベント。結果、結構色々な存在が出てきて、なかなか見ごたえがあり、面白かった。 まず、Little NonのノゾミがDJ…

魔法先生ネギま! 300時間目 明日菜のもとへ!!

いやー、ついに300回ですか。ホント、赤松先生におかれましては、ご苦労様。これからも、400回、500回と続けて欲しいものです。 ファン還元企画として、Tシャツプレゼントとかあるけれども、これはいいねえ。特にバージョンAがいい。これは是非欲しいものだ…