2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追悼 川上とも子

川上とも子について、感じていた事を話そう。 やはり、最初の印象はウテナからだろうか。 可愛らしいのに、凛として堂々と響く声。それでいて舌っ足らずに甘えるような、やはりどこまでもフェミニンなしゃべり口。 男の子のようでいて女の子らしい、力強く思…

オタクは人の死に弱い特に萌えオタは、人の死に弱い。 萌えオタの望むのは変化の無い世界。何時までも青春が続く世界。 そんなオタクの夢を作るため、キャラに声を与えるのは声優。 声優たちもその点は承知してくれている。 声優たちは、私達の好きなキャラ…

川上とも子逝去

冗談ではない。 そんなバカなことがあってたまるか。 だって、ともぞうが、あのともぞうが・・・ ・・・え、、、、 なんという事だ・・・・。 上手く言葉が出てこない。 最近珍しく、声優の昔の事などを思い返していた矢先。 彼女は明らかにトップヒロイン声…

最後の連番?

おお、1111111カウントだ!! なにやらめでたい。 駄文に付き合ってくださった方にも、ありがとう。 次の連番は・・・、もう無いだろうなあ。(^^;)

・・・

お前たち一般人には信じられないものを見てきた武道館ステージ近くで見た30歳のパンチラ・・・PPPHモッシュの中で見た勝手に輝き出すサイリュウム・・・それらの記憶もやがて消える雨の中の涙のように・・・・ ・ ・ウ・ソ!! まだまだ行くよーwww。

声優イベント参加10年

今日2011年6月9日は、私にとって、オタク的な活動の記念すべき日かもしれない。 というのも、10年前のこの日、ある声優イベントに参加したのが、その後の行動に大きく影響していたから。 そのイベントはとても些細なイベント。「KSS全国夏祭りイベント」 …

ネギま!についてぼちぼちと その2

感想書かない理由だけを並べ立てても非生産的すぎるので、内容についても少し書いてみよう。 ネギまで最近気にしている点は3つ。 「始まりの魔法使いはナギなのか」 前からこの事は指摘しているが、ここのところの展開はあからさまにその可能性を強くしてき…

ネギま!についてぼちぼちと

久しぶりに、ネギまのことなどを書いてみよう。 最近感想書いていないからといって、別に読んでないとか、面白くないとかじゃ全く無い。週刊で追いかけているし、やはり断然面白い。 設定に深みがあって、けどスマートで、可愛い女の子が沢山出てきて、ちょ…