西明日香と田所あずさのGirlsNews〜声優お渡し会 コミケ87 PHONONブース

この手の直接会うイベントは苦手だから基本的に回避なのだけれども、今回は田所あずさに会いたくて参加。やはり先日のライブの成功については一言声をかけたかった。ただ、こちらの想いは十全に伝えられない。彼女にはもっと活躍して欲しいのだけれども、その分「惜しい」と思えるところが沢山あって言いたいことが山ほどある。つまり、もうちょいその不憫癖を直すべきと説教したいwのだけど当然こんな所で言えないし、普通にエールを送らざるを得ない。ともあれ彼女を間近で見られるだけで良し。
西明日香も、きんモザ以来応援している人なので、この機会に話が出来て嬉しかった。

ChaosTCG祭 『魔弾の王と戦姫』トーク&ミニライブ UDX AKIBA_SQUARE

魔弾はアニメ化を知ってからテレビ見る前に原作を読んで好きになった。原作で好きになった分テレビの詰め込みは流石に残念な思いの方が強いのだが、今のアニメ濫作の御時世ゆったり作ってても見向きもされないだろうし、普通に作ればこんなものだろうと納得もしている。
なのでストーリーは追っているだけ、気になるのは声優と主題歌という感じ。特に鈴木このみの歌は素晴らしく、この楽曲によってこの作品のイメージが相当上がっているのではないかと思っているくらい。だからこの手のイベントは大いに願っていたものだった。
石川界人井口裕香の絡みはラジオで熟成されていて実に面白いトークだった。そして、やはり一番のお目当ては鈴木このみの歌。主題歌と挿入歌を生で堪能。基本的にカードゲーム販促イベントだけれども、作品の世界観を感じさせる良いイベントだった。

ChaosTCG祭 『グリザイアの果実』トーク&ミニライブ UDX AKIBA_SQUARE

ついでにこちらも参加。こちらもTCGイベントながら作品世界についてのトークを面白可笑しくしてくれる良いイベントだった。黒崎真音のライブもあり。
ただ、このイベントで今年のイベント納めかと気を許したのか、イベント途中に体調が悪くなり、この後風邪を引き込むことに。
風邪ひいて年越しなんて、めったにない大失態。なんとも歯切れの悪いイベント納めになった。