“アニメ「地獄少女」DVD・CD発売記念”インストアイベント 石丸電気SOFT1 3階ホール

どうやらチケットは400枚近く出ていたようだ。また、参加率も想定以上だったようでイベントスペースからこぼれるほどの観客が。ていうか、あのスペースにあれほどの人が集まっているのを今まで見たことない。
のりの良い石丸の人らしきMCがアナウンスで地獄少女っぽく盛り上げてから開演。まず能登麻美子が登場しキャラクターや今後の展開、PV撮影秘話などを語る。続いて告知に無い原案わたなべひろし氏も登場。作品の誕生秘話や製作終盤への意気込み等を。そしてOP担当SNoWが登場し、CDカットされている2曲を披露。
当初の告知だと、ミュージシャンのSNoWは作品にはあまり関わってないだろうし、そうすると能登麻美子の単独トークイベント?能登麻美子があの声でしゃべり倒してくれるの!と手前勝手な妄想をしていたのだがw、実際にはわたなべひろし氏が登場して想定内のトークイベントに。昨年の法政大学のイベントを思い出す。内容的にも被っている所があったが、作品も終盤に差し掛かっているので、そのあたりの現場の雰囲気を窺い知る事が出来た。時間的には短かったが、生のOPも聞けたし充実したイベントだった。
しかし、出来ることならば「かりぬい」も生で聞きたかった。能登麻美子の歌は以前東京国際アニメフェアで聞いて以来求めて止まないものの一つ。あの声のあの歌はある意味超常的w。生で聞いているだけで魂を抜かれそうだった。どうにか生でソロを歌う機会を作ってくれないものだろうか。・・・地獄に行く準備はできているからw。