2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits ♡ Cherry* supported by JOYSOUND 日本武道館

ツアーに参加出来てなかったのだけれども、この追加公演の二日目になんとか滑り込みで参加。 「あの事件」については殊更語るべきではないと思うのだけれども、やはり気にしてしまう。こういう事は今後の活動に影響があるのではないかと思わずにはいられない…

サビタ 青山円形劇場

この公演は前回も見ている。それでもこの年度末の忙しい時期、非常に参加が困難な中出向いてしまった。 それというのも、これほどまでに戸松遥という人物の魅力を生で感じられる舞台は他にないから。やはり、彼女の魅力の一つにモデル並の容姿というものがあ…

豊田萌絵BirthdayParty 〜せっかくだから生誕祭やっちゃいます〜 初台The DOORS

やはりStylipSの新規メンバーについては、ある程度押さえておきたい。なんだかんだでスタイルキューブの研修生として見たことはあったのだが、客扱いが上手く目立つ存在。一番しっかりしているなあと思っていたのだけど、StylipSの中でも堂々としている。 イ…

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち

素晴らしい出来だったなあ。夢の世界の物語として絶妙に構成されていて、子供たちへのメッセージ性も強く、かつとても面白い物語となっていた。 その上で、歴代プリキュアの活躍シーンでは各キャラの個性が存分に出ていて、その関係性とかが練り込まれまくっ…

「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」初日舞台挨拶 バルト9

これは壮観だった。最初に出てきたのがゆかなだったりするところからして、感激してしまう。だってあのほのたんだよ。やばいw。 そして、なにより中島愛の勇姿を確認出来たのが嬉しかった。彼女の最近の背水の陣は正しくもあり、愚かしくもあり、応援したく…

アイカツ!の積み重ねと大きな流れ 〜スターアニスの再来と動き出すトップスター〜

先日、最近のTVアイカツが物足りないと書いたばかりなのだけれども、ここに来て一気に盛り上がっている自分が居る。やはり地道な積み重ねがやっと活かされ始めたということかもしれない。 キラめきはアクエリアス まず最初にその積み重ねを見せつけたのが、…

最近のアイカツについてだらだらと書くよ スターライト学園とドリームアカデミーの学園対決について

アイカツ! : 売り上げ140億円に急成長 大ブームの裏側 http://mantan-web.jp/2014/03/09/20140308dog00m200003000c.html もうプリキュアを超える数字をたたき出しているのか。すごいね。 実を言うと、最近のTVのアイカツはそれほど「面白くない」。いや、…

拡張現実ライブにアニメイベントの未来を夢見る

以前から初音ミクのイベントには興味があり、今回やっとそれなりに本格的(?)なイベントに参加したのだけれども、やはり充分面白かった。初音ミクという架空のキャラがそこにちゃんと存在していて、ライブを盛り上げていた。 以前から、アニメオタクとして、…

Project DIVE presents MATSURI DA DIVA TOKYO DOME CITY HALL

以前から初音ミクのイベントには興味があったのだけれども、なかなか機会が無くて参加出来ていなかった。なので、この3月9日の良い日にイベントがあるということ、それも珍しく中の人が揃っているということなので、ちょうど良いと参加した。 ゲーム販促イ…

プリティーリズムの統合世界を夢想する 〜劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテンを見て〜

ちょっと映画のネタバレしちゃうかも。 劇場版プリリズは、今までのプリリズシリーズ三作品の総集編的な作品。なので、三作品を並べて見るちょうど良い機会となり、そのため以前から気になっていた事を改めて考えさせられた。 それは、第1作ADと第2作D…

「劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン」初日舞台挨拶 MOVIX亀有

これは、はせ参じざるを得ない。なんといってもあの伝説的ユニットLISPの奇跡的復活なのだから。これを逃したら次はもう無いかもしれないという切実な気持ちすらあった。実際には劇中のユニット・MARs名義の紹介だったけれども、両者は同じものだよね。 挨拶…

「アウトブレイク・カンパニー」スペシャルイベント〜おもひでもえもえ〜 山野ホール

もうそろそろ「販売BDにイベントチケット「購入」優先権を付けるよ商法」は、下火になるんじゃないかな。 声優イベント好きな者としては、アイドル声優を押すような作品はそのイベントも含めて楽しむべきものとして、その存在を強く肯定したいところ。けれど…

StylipS「NOVAレボリューション」リリース記念イベント『Brand-new Style volume five “超新星爆撃”』 サンシャイン噴水広場

StylipSにとって、この噴水広場はデビューの場でもあり、最も思い入れの深いステージでもあるのだろう。フリーライブであることを忘れているかのような密度の濃いライブを披露してくれた。 実際のところ、集まっているファンの数は、以前に比べて少し控えめ…

サンジゲン創立8周年記念前夜祭!『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』トークライブ!! 阿佐ヶ谷ロフトA

このイベントについては、ニコ生でも流れたから、特に内容書くまでもないかな。実際、前のイベントからの廻しで遅刻しているし、多くを語れない。 しかし、良い雰囲気のイベントだった。ある意味、その雰囲気を楽しみたくて、結構無理して参加したようなもの…