StylipS「NOVAレボリューション」リリース記念イベント『Brand-new Style volume five “超新星爆撃”』 サンシャイン噴水広場

StylipSにとって、この噴水広場はデビューの場でもあり、最も思い入れの深いステージでもあるのだろう。フリーライブであることを忘れているかのような密度の濃いライブを披露してくれた。
実際のところ、集まっているファンの数は、以前に比べて少し控えめ。しかし、実際にライブが始まってみると、その観客の応援の熱気たるやまるで衰えがない。通行人に見られて「動物園」という悪名を馳せたのもこの場所だったけれども、まさにそれ相応の激しい応援合戦が展開していた。
通行人に笑われようが良いじゃない。なりふり構わずその一瞬を楽しむ姿勢は、同じユニットを愛でる者として、決して嫌いじゃない。この熱さこそが、ライブの楽しみを底支えしているとすら思っている。熱狂のないアイドルライブはどこか寂しいものだ。
約1時間弱の短い時間だったのに、StylipSの代表曲と呼べるものと新曲をほぼ全てやってくれた。それくらい密度の濃いものだった。
さて、この新生StylipSは、これから何処まで行けるのかな。