2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom CLUB CITTA'

急に発表されたライブ。重大発表があるとかも言われていて、一体何があるのかと、案外戦々恐々としながら出向いたり。 重大発表は、新アルバム発売決定と、全国13箇所のライブツアー決定だった。これは凄い。 彼女が前のアルバムを出してから、それほど時…

戸松遥『産巣日の時』発売イベント戸松遥@とらのあな Vol.2 とらのあな秋葉原1号店 7F イベントスペース

戸松遥の才能には興味を持ち続けているし、「かんなぎ」にははまっているしで、参加してしまった。基本トークコーナーが目当てだが、これって苦手な握手もあるのね。 トークとの事で、MCによるインタビュー的なものを予想していたのだが、戸松遥一人だけで…

道草6 あさがやドラム

くーの声優Hazukiのライブ。そして、今回はテーマをネギまに絞って、ネギまソングを歌いまくりとか。よりによって原作でくーが大変な事になっているこの時、このタイミングでやってくれるのはうれし過ぎるw。 それにしても、継続は力なりだなあ、と思…

魔法先生ネギま! 234時間目 捕らわれの姫御子

謎が多すぎる終わり方だったラカン編だが、それでも情報量だけは多かった。それだけに、物語には勢いが付いている。それを受けてなのか、今回の展開もかなり驚愕。 ここで明日菜の記憶が戻ってしまうのか。 これこそ、ネギまにある二つの物語の柱、「ネギの…

新居昭乃ライブ「アキノスフィア」 JCBホール

シングルやアルバムが出ているという事も無い、割と突発的なライブ。けど、ここで新曲の発表があり、そしてアルバムの「制作が始まったという」発表もあり。新たな活動に向けての発表会的なライブだったのだろう。 セットリストは、定番曲と新曲の他、「カン…

tvkアニメまつり2008ver.2.0 関内ホール

「鋼殻のレギオス」と「CHAOS;HEAD」、「まかでみ・WAっしょい!」のコーナーだけ参加。各コーナー共に1時間近くあり、かなりたっぷり時間を取っていた。けど、内容的にそれだけ時間を引き延ばす必要があったのかは疑問だったり。特にレギオスの方は、放…

アリカ王女のクーデター 〜悲劇の王女が辿った運命〜

ラカンの昔話、ナギの過去話であるEP1「旅立ちのラカン」において、主人公ネギにとって重要な関わりを持つであろうと思われる女性が登場した。旧ウェスペルタティア王国の王女アリカ殿下。大戦を通じてナギとなかなか良い感じの関係になり、もしかしたらネ…

Live 5pb. 2008 横浜BLITZ

全公演時間5時間、入場時からすると6時間、立ちっ放しのイベント。すげー疲れた。終った後、足の裏に豆が出来てたよ。 なんだかんだでチケットは売り切ったらしい。一応当日券はあったようだが。相当の人が入っていた。ただ、全ての人が全部に参加したかは…

魔法先生ネギま! 233時間目 EP1「旅立ちのラカンよ永久に▽」

「永久に」じゃねーよw。全然終わって無いじゃんか。全くもって消化不良もいいところ。こちらが知りたい所はほとんど知らされて無い気がする。それでいて、新たな情報と共に謎は増えているから、状況は更に混迷の度を深めているといか言いようが無い。どう…

OAD「魔法先生ネギま!」〜白き翼 ALA ALBA〜第2話「つまりあの娘が大本命!?」

なんだかぎっちぎち。エピソードとして収まるのか心配していたのだけれども、ぴっちり収まっているのが凄い。けど、それほど窮屈な感じはしない。少しテンポ速目かな?という程度。これ、原作未読の人が見たらどう感じるのだろう。そんな人、ほとんど居なさ…

魔法先生ネギま! 232時間目 EP1「続々・旅立ちのラカン▽」

あうあう、もったいない。もっと細かく描写して欲しいよう、という展開のてんこもり。やっぱ、世界を敵に回しながら世界を救うってのは、ヒーローモノの王道でしょう。もっとじっくり読んでみたい。漫画にするのが難しいなら、その辺りのプロットを是非何処…

Lantis presents twilight listening party vol.5 duo music exchange

ランティスが主催するライブの、もう5回目らしい。知らなかった。内容は中原麻衣、清水愛、松来未祐の三人のソロパートの間にmarbleが入り、菊池達也がバンマスとして活躍するという形。各人とも見せ場が有り、中原麻衣、清水愛のストパニ組と松来未祐、mar…

セキレイDVD発売記念特典お渡し会 アニメイト渋谷

こちらも、お渡し会。特典CDに興味が有り、それを買うくらいならポスター付がいいな、程度で参加してしまった。苦手なのに。 とはいえ、早見沙織、花澤香菜、共に興味はある。この辺りの新人は多芸というか、かなりの能力の持ち主ばかりで頼もしい。そうなる…

まかでみ・WAっしょい!OPテーマCD発売記念ミニライブ&特典お渡し会 アソビットゲームシティ6F

宮崎羽衣と福井裕佳梨というボケコンビに伊瀬茉莉也という新人が入るというMA・chu・RI。何かデジャヴを感じると思ったら、セイントオクトーバーのゴスロリ少女探偵団だったw。ゆかりんは代わらず。それに新人役の伊瀬茉莉也と片岡あづさはなにやら繋がりが…

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆ 日本武道館

まいったなあ・・・。これには、本当にまいった。これほどまでに素晴らしいステージを見せ付けられると、なんだか虚脱状態になってしまう。正に感無量だ。 このライブの主役は、アニメマクロスFの主役でもあるシェリルとランカの歌姫、May'nと中島愛だが、や…

神田朱未 野中藍トークショー 中央大学後楽園キャンパス5号館5階大教室

なんだか、ちょっと妙なイベントだった。いや、無料で声優イベントを開催してくれるのは、実にありがたいのだが・・・ まず、入場前に整理券を配ったのだけれども、それがよく分からない。入場する権利は確保されるのだけれども、並んでいないと早く入る権利…

ミュージックレイン秋の収穫祭 サンシャイン劇場

こころのところ、ひとりひとりの活躍が目立ってきているミュージックレイン4人組のライブという事で、かなりの興味を持って参加。1年前には完全にスルーしてたなあ、とか思い返したり。 まずは、声優イベントである事を意味づける絵本の朗読から。そして、…

戸松遥『motto☆派手にね!』発売記念スペシャルライブイベント タワーレコード渋谷店

戸松遥は、ここのところあまりに多くのヒロインを射止めているので、今更彼女の事をとやかく言うのはミーハーとしか思えないのだが、あえて言うと「彼女は凄い。」 いや、正直な所、彼女の声優としての声を聞いている段階では、「荒削りな演技だなあ」とかし…

井上麻里奈 トーク&ミニライブ in 芸術祭 日本大学芸術学部所沢校舎 11番教室

井上麻里奈の学園祭トークライブは、昨年に引き続き二回目の参加。とにもかくにも、井上麻里奈は自分をしっかり持っているし、トークは上手いしで、この手のライブは実に楽しい。自分の事を、人にこれだけ楽しく聞かせられる人って、どれほど人格的に出来た…

日本工業大学『若杉祭』桃井はるこ学園祭LIVE'08 in NIT 〜そして宮代へ〜 日本工業大学 体育館

なんかもう、普通のクオリティのモモーイライブ。いや、実際のライブよりも自由度が高い分、旨味もあり嬉しいライブだった。体育館という広いスペースは後方に余裕があるため、暴れたい人は自由に暴れられるし、事前に集めたリクエストによって、ちょこっと…

『小林ゆうのアニメイト文明』ラジオCD 発売記念イベント アニメイト池袋本店

小林ゆうのイベントへの参加は、一種の「勝負」だと思い始めているw。これほど気力と体力を使うイベントは、なかなか無い。歌声に魅了され、死ぬほど笑わされ、愛らしい仕草に癒され、奇矯な行動に度肝を抜かされる。ちょっと気を許すと、彼女の特殊空間に身…