『小林ゆうのアニメイト文明』ラジオCD 発売記念イベント アニメイト池袋本店

小林ゆうのイベントへの参加は、一種の「勝負」だと思い始めているw。これほど気力と体力を使うイベントは、なかなか無い。歌声に魅了され、死ぬほど笑わされ、愛らしい仕草に癒され、奇矯な行動に度肝を抜かされる。ちょっと気を許すと、彼女の特殊空間に身も心もどっぷり浸かりきってしまい、二度と普通の生活には戻れないのではないか、とか。
今回のイベントもそんな感じ。最初出てきて、いきなり歌い始めた時は、こちらの様子を窺っているのか、何処か歌に集中していない感じだった。しかし、有る一瞬から「スイッチ」が入ると、猛烈に歌にのめり込む。アニメイト池袋のあの小さな会場で、文字通り「暴れだす」。凄い。
トークも凄い。「愚痴ききます」コーナーでは、実際にお題を出した客との1対1の会話に没頭し、それが最高の「ネタ」になるまでありとあらゆる手を尽くす。恐るべき芸人魂だ。声優なのにw。
最後の歌は、そんなのめり込む歌とネタを追求する芸人魂が渾然一体となって、なんだか訳の分からない事になっていた。
ほんの一時間程度のイベントだったが、妙な濃い時間を過ごしてしまった。疲れたw。

ROCK YU!!

ROCK YU!!