日本工業大学『若杉祭』桃井はるこ学園祭LIVE'08 in NIT 〜そして宮代へ〜 日本工業大学 体育館

なんかもう、普通のクオリティのモモーイライブ。いや、実際のライブよりも自由度が高い分、旨味もあり嬉しいライブだった。体育館という広いスペースは後方に余裕があるため、暴れたい人は自由に暴れられるし、事前に集めたリクエストによって、ちょこっとだけ珍しくて嬉しい曲とかも聴けたし。
学生の参加がとても積極的で、気が利いていたのも好印象。「God knows...」なんて、ハルヒ長門のコスした学生の進行さん達が舞台で踊るという、突発的な演出になったりして。まさに、ライブ=お祭=学園祭として、本当のハルヒの世界に入り込んだ感覚を味わえた。いいねえ、青春だ。(オヤジ臭いorz)
いやほんと、良いイベントを企画してくれて、ありがとうと言いたい。