Early X'mas Time in chu→lip☆kingdom CLUB CITTA'

急に発表されたライブ。重大発表があるとかも言われていて、一体何があるのかと、案外戦々恐々としながら出向いたり。
重大発表は、新アルバム発売決定と、全国13箇所のライブツアー決定だった。これは凄い。
彼女が前のアルバムを出してから、それほど時間は経っていないように思うので、このタイミングでの新アルバムは普通に驚いた。なんて精力的なんだろう。そして、全国13箇所のツアーも。それほど広い場所ばかりでは無いかもしれないけれども、そのような地道な活動こそがファンにとっても嬉しいはず。オタク文化は東京偏重過ぎるとか言われているしw。
ライブは、この発表の為にバンドメンバーのひととなりの紹介なども交えたトークコーナーに、それなりの時間を割いていた。その為か、曲数はいつもより若干少なめ。ある意味、今後の新谷良子新展開発表イベントと言ってよいだろう。
しかし、実際の所、曲数17曲は充分なボリュームだし(声優ライブの曲数が概ね多すぎるだけ)、そのセットリストも初期、中期の最近では珍しい、なおかつ熱い、嬉しい曲ばかりだったし、ライブとしては言う事なし。曲構成のテンポが異様に速かったからあっという間に感じたけれども、その密度、激しさたるや、とんでもないことになっていた様に思う。なにより、彼女の、今後の明るい展望を一緒に喜べる時を作ってくれるのは、嬉しいものだ。