tvkアニメまつり2008ver.2.0 関内ホール

鋼殻のレギオス」と「CHAOS;HEAD」、「まかでみ・WAっしょい!」のコーナーだけ参加。各コーナー共に1時間近くあり、かなりたっぷり時間を取っていた。けど、内容的にそれだけ時間を引き延ばす必要があったのかは疑問だったり。特にレギオスの方は、放送前だからキャストも内容を喋られないし。
ここで一番の興味は、実はDaisy × DaisyのMiKAだったり。この水樹奈々実妹という人を実はあまり良く知らなかったので、初めて生で見る機会に興味深々だった。イメージとかは水樹奈々と全然違うのだけれども、一旦歌い始めると水樹奈々と同じ声なので、なんというか「笑って」しまった。自分の快楽神経が大いに騒ぐのでw。「水樹奈々の歌」という大きな「快楽ボタン」が私の中に出来てしまっているのだろう。これって、アニメファン一般でもそうではないのだろうか。彼女が一旦受け入れられれば、結構人気が出たりして。作品に対する愛情の傾け方なども姉と似て情熱的で、その辺りも好印象。
CHAOS;HEADの方は、キャストのキャラが皆立っていて、トークだけで充分楽しむ事が出来た。いとうかなこの歌も、先日聞いたばかりだけれども(w)何度きいても良い感じ。これでゆいにゃんがコスプレして出てきてくれれば完璧だったのに。
まかでみも、よりによってヒロインの伊瀬茉莉也が欠席。二人の天然先輩をまとめる重要な役どころなのにw。当然、ぐだぐだな感じになっていた。
この程度の内容のイベントなら、もっと短時間で済むような・・・。後ろ髪引かれる思いで、途中退場となった。