サンジゲン創立8周年記念前夜祭!『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』トークライブ!! 阿佐ヶ谷ロフトA

このイベントについては、ニコ生でも流れたから、特に内容書くまでもないかな。実際、前のイベントからの廻しで遅刻しているし、多くを語れない。
しかし、良い雰囲気のイベントだった。ある意味、その雰囲気を楽しみたくて、結構無理して参加したようなもの。
やはり手ごたえのある作品を作った時、その作品のイベントは実に楽しいものとなる。作り手が良い仕事をしたという自負があるから、トークも滑らかで興味深い内容がどんどん出てくるし。特にアルペジオに関しては現場の雰囲気もかなり良かったらしく、通常の5倍の内容を熟したとか、トンデモナイ状況を語っていた。それくらい作品にのめり込んで作っていたのだろう。
唯一残念なのが、この作品は完全に単発として作られていること。だものだから、今のところ続編の話は出てこない。けれども、これだけ人気が高まったのだから、綺麗に畳まれた風呂敷ではあるものの、どうにかもう一度広げて展開して欲しいものだ。
次に繋げること自体は、作り手としても大歓迎のようだし。期待したいものだ。