映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち

素晴らしい出来だったなあ。夢の世界の物語として絶妙に構成されていて、子供たちへのメッセージ性も強く、かつとても面白い物語となっていた。
その上で、歴代プリキュアの活躍シーンでは各キャラの個性が存分に出ていて、その関係性とかが練り込まれまくっている。これは愛ある仕事でしか成し得ない構成で、おそらく今の制作チームでしか出来ない仕事なんだろうなあ。36人とか37人とか、萌えキャラがタッグを組んでバトルするって、もうネギまのクラスメイトすら超えているwのに、ちゃんと成立しているよ。こういうのが見たかったんだよね。
最後のダンス映像も壮観の一言。これだけのキャラを動かすのってCGでしか有り得ないだろうけれども、技術的に可能なんだね。素晴らしい。最先端を見られた気分だよ。