亜子の秘密能力

亜子編を読み返してみて、少し気になる事があった。
冒頭の亜子の夢の中、ネギに連れられて行ったひとけが少なくて見晴らしの良い円形公園は、亜子にとっては始めてだったようだ。つまり、夢で見ただけの存在しない公園のはずだ。それなのに、亜子はネギ達から闇雲に逃げた時その公園にたどり着き、夢の再現の様にナギ(ネギ)に出会うことになる。
これはもしかしたら予知夢?
そうか、亜子には予知夢を見る能力があるのか!彼女の少し色素の薄い容姿からして、もしかしたら予知夢を見る事の出来る特殊な家系の出かもしれない。そしてその力を恐れた勢力によって殺されかけ、傷を負って捨てられている所を現在の家族に拾われたとか・・・。なんて過酷な生い立ちなんだ!すごいぞ亜子。脇役人生じゃないぞ!
(・・・単なる演出効果と思われる。w)