聖マリオン学院 平成18年度新歓ライブ TakeOff7

元々チケットを手に入れていたのだが、なんとか参加。今回のゲストはポアロはりけ〜んずの前田。さすがにゲストに萌えを期待できない為か、参加人数も若干控えめ。とは言え、マリオン二人の歌がたっぷり聞けるという点では、最高のステージとも言える。少し珍し目の曲から、代表曲までたっぷり楽しめた。山本麻里安のユーシー曲2曲も良かったが、何と言っても、期待していた榎本温子のスプラシュスタ曲2曲が聞けたのは嬉しかった。特に今作ではEDの方がなかなか盛り上がる。これからも色々な場で歌って欲しい曲だ。
ちなみにはりけ〜んず前田はあくまでお笑い芸人として参加して、ポアロからギャグを強要されたり、オタク芸人としての結構捨て身なギャグを披露したりしていた。