アニメ見

やっと回り逢えた。よかったなチャングム
いやいや、新作アニメの話だった。
休日を使って新作アニメを見る。大体見たかな?
お気に入りなのは、続編を除けば「ハルヒ」と「ひぐらし」と「ガーゴイル」と「夢使い」と「ストパニ」かな。
他にも「ぽかーん」とか「シムーン」とか「うたわれるもの」とか「ホリック」も結構いい感じ。
いぬかみ」や「ラグーン」や「ウイッチ」なんかも良い出来。
期待が高かった分、ちょっと残念だったのは「ひまわり」と「ガラ艦」かな?
けど、軒並みある程度の水準に達していて、見ていて苦痛になるようなものは少ない。最初からコンセプトのしっかりとした企画がちゃんと形になっている作品が多い様に思う。
けど、これだけ大量の作品が揃うとさすがに見きれない。どうしても落としていく作品もあるだろう。うーんもったいないなあ。とりだめが増えるのは確実だ。