唄鵺奇譚・其の参 KURAWOOD

畑亜貴の主宰しているバンド「月比古」のライブ。
初参加。前回は別の用が入っていて参加できなかったが、今回はなんとか参加できた。
会場前にて良く見た顔を発見。入江太郎さん?岩男潤子ライブではおなじみの人。
ずっと外にいるので、バンドの知り合いとして見学に来ているのかと思えば、いざ始まって見るとステージに座っているし。メンバーだったんだ。気付きませんでした。orz(だってCDでは直之ってなってるし・・・。けど、セカンドネームTAROも入ってたのね)
畑亜貴はラジオ「・・・柘榴姫」でその人となりを知っているつもりだったが、いざ生で見てみると、とってもキュートな女性。目を痛めてコンタクトが入れられないとかで、眼鏡をかけての登場だったが、全身ゴスロリに身を包んだ眼鏡ッ娘・・・。とっても萌えるんですが。
いやいや、萌えの対象にしたら、本人に怒るか呆れるかされそうだが、実際、その言動や立ち居振舞いがなんとも愛らしい。もっと枯れたイメージをもっていたので、ちょっとした驚きだった。
曲の方も好きな世界観(というか世界観を作り出す曲が好き)なので、どっぷりライブにはまってしまった。バンドメンバーの技術も凄い。
途中、「ハレ晴レユカイ」のオリコン5位の報告があり拍手を貰っていた。今後、可愛い系のCDを出す予定もあるようだ。ぜひそれに絡めたライブを実現させて欲しい。
そしてもちろん、唄鵺奇譚の世界観も極めて行って欲しい。次回も是非参加したい。

逃避王国の伝説

逃避王国の伝説