アイマスXbox360

アイマスのコンシューマ化情報を知って、ファミ通を買ってしまう。
やっと来たか。どんなにコンシューマ化が難しいと思われようとも、これは避けては通れない道。今のアーケードゲーム市場だけではどうしても成長は行き詰まる。これから始まるコンシューマ機の次期シェア争いの舞台に乗せ、話題を作るのは絶対に必要だ。
また、コンシューマのもう一つの利点は、どうしても一人で遊べる要素が必要であるという事。それはつまりゲームの物語性が求められるという事。今回の移植では「1年間限定プロデュース方式」がその要望に応える形になるのだろう。1年間のプロデュースを通じて、キャラ毎に物語が生まれるようなイベントが設定されるに違いない。そしてその物語性の完成によってアニメ化等のより大きなメディアに展開していく事ができる。実に魅力的なコンテンツだけに、上手く成長してくれる事を期待したい。
今度のイベントでは、この情報が一番の目玉になるに違いない。新曲発表もあるかな?