平野綾3rdシングル発売キャンペーン サードミッション!! 石丸電気SOFT2

いまやブレイク街道まっしぐらの彼女のイベント。最もチケットが手に入りやすかったこの回だけの参加となりそう。というか、基本的にCD2枚とか買う気は無いし。
会場にはぎりぎり積めこんだらしく、400人入っていたとか。改装したての会場とは言え、結局はビルの7階。ステージが低いので前の方を座席に座らせても後ろは見辛いし、飛びのりも禁止。アキバにもしっかりとしたライブスペースがあると良いのに、とつくづく思う。
イベント内容はトーク&ミニライブという事だったが、出てきたMCによる「ライブメイン」という言葉で、会場は大いに沸く。実際、平野綾としては、個人名義の初ライブツアーという位置付けで、かなり気合が入っているらしい。それも今回は初日、まさに最初のライブと言うわけだ。
とはいえ、トークもしっかりしていた。最初らしく彼女のデビューからの道のりとか。最初のイベントには20人しかこなかった話とか。思い起こせば、確かにそのキャンペーンツアーは大阪でもチケットが余っていたかな。(>3月12日の日記。…参加していないけどw。)
そして、歌も5曲歌い大いに盛り上がっていた。特に「God knows...」の時の盛り上がりはかなりのもの。やはりハルヒのあのシーンを思い出してしまう。こういう形でアニメの追体験が出きるのが、この手のイベントの最大の楽しみ。彼女は本当に良い持ち歌を持ったものだ。今後もこういう歌を多く獲得していって欲しいもの。
時間としては一時間弱、決して長くはないが、かなり密度の濃いイベントだった。
今後はセットリスト変えてくるとか。それならば他のも参加しても良かったかな。少し後悔。