Layla@Cafe in Dress Tokyo vol.2 Dress Tokyo

Layla@Cafeには初参加。ゲストに小林美佐美弥乃静を招き、ゲスト質問コーナー、ミニドラマ、美弥乃静ライブ、観客質問コーナー、Laylaライブと、色々な趣向を3時間をかけてゆったりと行う。会場が狭い中、実にアットホームな雰囲気のイベントだった。
今回の注目はなんと言ってもネギまでおなじみの小林美佐。ここで笹川亜矢奈ネギまチームが二人揃うとなると、色々と期待してしまう。二人とも文化部チームだし。ところが、実際にはネギま的展開はほとんど無し。どうやら、ネギまの絡みで二人が個人的に仲良くなりLaylaのゲストとして呼ばれた、という事だけのよう。とはいえ、ドラマコーナーでは素晴らしい演技をみせてくれ、トークコーナーでもかなり人となりがわかり、なかなかの収穫だった。その容姿から大人びた印象を受け、実際に魅力的な大人の女性なのだが、結構お茶目な側面も持ち合わせている感じだった。けれども、やはり残念。小林美佐は歌も歌わなかったし。二人版の「Girls be ambitious」とか聞いてみたかった。Laylaさん、次回は是非お願いします。(未練たらたら)
美弥乃静は随分と久し振り。カチューシャ以来か。歌もパフォーマンスも前に見た時よりレベルアップしており、大いに楽しませてもらった。
レベルアップといえば、Laylaも。今回のライブでは女性二人のデュエットとなっていたが、歌唱力が各段に良くなっている。また今回は、ドラマシナリオや新曲の歌詞を笹川亜矢奈が担当しており、彼女の活躍が目立っていた。これも大きな進歩だろう。ドラマと新曲のコラボとか、語りから入る歌など、趣向をこらした演出で、こちらも大いに楽しませてもらった。これからもより広いステージに向かって頑張ってもらいたいところだ。