桃井はるこの超!モモーイ 公開録音 秋葉原UDXビル2F AKIBA_SQUARE特設ステージ

桃井はるこはいつもどおりのモモーイだった。トークの切れも良く、1曲だけだったが生歌も大いに盛りあがった。
けれども、どことなく会場内の一部が彼女のサービス精神についてこれていない感じも。秋葉原の女王とまで言われ、正にオタク世代の体現者にしてアイドルでもある彼女にして、時代の移り変わりには勝てないのだろうか。時代が既に所謂オタク的言動に飽いている現在、それでもなおオタク的コンテンツは必要とされるだろう。それが一体どんな方向に向かうのか気になるところ。
そうそう、ラジオ内のゲストとして坂東愛が登場していた。この人、多分新人のはずだが、かなりのしっかり者のよう。モモーイがリードしている所でも、自分の場所だと思うとしっかり引き継ごうとする。小野坂昌也とペアを組んでいるようだし、砕けてくれば清水香里のように面白い存在になるかも。