Pop! Joins The World公開収録 NHKスタジオパーク

FictionJunctionYUUKAが出るとの事だったので急遽参加。抽選時間には間に合わなかったが、考えてみれば、元々自分の顔を世界中に晒す気はない。スタジオの外からまったり見学。ガラス張りなので充分見る事ができた。
内容的には生歌2曲とPV1曲、そしてささやかなトークで構成。
トーク内で、梶浦由記南里侑香の事を「悲劇的な声の持ち主」と言っていたが、実際に彼女はいつもどこか憂いを感じさせる表情をしている。FictionJunctionYUUKAとして、人が羨むほどの枚数のCDを売上げ、大学も卒業し、これからの活躍が期待される彼女だが、何故だかあまり表に出てこない。2月に開催されるライブにしても抽選方式だったりして、どうにも捉え所が無い。種ガンに伴うカリスマがその熱が冷めると共に消失し、しりすぼみになってしまうのではないかと心配してしまう。
公開収録後もスタジオ隣の調整室で長々とインタビューを受けていた。その内容は分からなかったが、今後の活動に関する心境とかを聞いてみたいとか思ってしまった。