PPPH祭り 3rd STRIKE! 新宿LOFT

なんだか、物凄いライブに参加した夢をみた…。
…夢だよね?
<追記>
目が醒めた場所が都内のマン喫だったり、全身筋肉痛だったりという事を考えると、どうやら夢ではなかったらしい。(^^)
PPPH祭り参加は、前回に続き2回目。前回も凄かったが、今回は深夜だしそれほどでは無いだろうと思っていたが、甘かった。観客も前回の倍はいるのでは無いかというほどの大人数だし、なによりゲストが凄い。確かにこれならば注目されるはずだ。
コンセプトは、基本的に萌えソングのカバーライブ。例え本人がいても別の曲を歌う。今回のライブは、豪華ゲスト多数参加により、このあたりの贅沢過ぎる逆転が何回も生じていた。「もっと!モット!ときめき」を歌う石田燿子の脇でコール統制を取る金月真美って、常軌を逸しすぎ。他にも、そのコンセプトの基本である、むさい男(失礼)の歌う萌えソングとして、ONDの「ファンシー☆フリル」とか、Marina del rayの「最強○×計画」とか、凄いカッコイイ。ヤマケンが「ロックの殿堂Loftに呆れられる」とか言っていたけど、これって充分ロックなのでは?パンクとか、メタルとかまで逝っちゃってる感じ。新谷良子の「撲殺天使ドクロちゃん」とかもあったし。後、やはりよかったのが、モモーイ。「はじめてしましょ!」と「God Knows...」を、両方ともまるで自分の曲の様に歌いこなす彼女は感動的に凄かった。他にも、感想をあげればきりが無いほどの奇跡的な楽曲で埋め尽くされたセットリストだった。
最終的な野望、「日比谷野音をUOで埋め尽くす」に向けて、次回以降も凄いライブを実現してくれる事を期待したい。