ミクミクにされてるよ・・・

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

はうー、面白い・・・。
時間が吸い取られるー。
こんなにインターフェイスが取っ付き易いとは思わなかった。そりゃ、きちんと調教しようとすると大変な事になるが、そんなの端からあきらめてるし。赤ん坊に言葉を教える快感?たどたどしくてもそれが良い。メロディーと歌詞があれば、本当に気楽に歌わせる事が出来る。
まずは、譜面のあるところで岡崎律子を歌わせる。ロボロボしいところが、逆にツボにはいるー。泣けるー。(アホ)
次に、清水愛の曲を歌わせたい。けど譜面が無い。譜面起しの為に五線譜でも買ってこなくちゃいけないか。そんなの買うの久しぶりだよ。
最初にPC買った時、MIDIをやったりした事を思い出したり。
このソフトかなり売れているみたいだけれども、もっと普及して、音楽データとか沢山出回らないかな・・・。
DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]