ジャンプフェスタ2009 1日目 幕張メッセ

ここのところ家に篭り気味になっていたので、出かけるのにも腰が重い。結局、会場についたのは12時過ぎだった。出足が鈍るとイベントの勘も鈍るもので、ぼんやり無駄な時間を費やしたりして実入りは少なかったり。
結局、見たステージは、金朋の出た「サモンナイト」と、水樹奈々の「ロザリオ」、野中藍の「現代魔法」くらいか。メインはやはり水樹奈々で、これの為に長時間待ったりしたのも効率の悪い原因。まあ、確かにそうでもしないとステージに取り付く事も出来なくなりかねないので、仕方無い事なのだが。
「ロザリオ」ステージでは大喜利風趣向で、「現代魔法」ではミニドラマ生アフレコで楽しませていた。大喜利では、水樹奈々は優等生的に、福圓美里はなんだかんだで上手く、こやまきみこは頭が良いのか悪いのか出入の激しい回答をしていたw。「現代魔法」は、誰もふざけることなくかなり真面目にアテレコ。プロの技を見せていた。