萌えフェス2010 春の陣 〜あの感動をもう一度〜 TOKYO FMホール

いやはや、カオスなイベントだった。
桃井はるこLittle Non、そして声優ユニット「パーティー5」が居るから、まあイベントとしての体裁は充分以上整っているものの、なにやら怪しげなメンバーも揃っている。ある意味、怖いもの見たさで参加した部分もあった。
そして・・・、怖いものを見た(^^)。FICE、超怖かった(^^)。
ステージが始まると、珍妙な格好をしたファンと思しき取り巻きがステージ前に整列し、オタ芸を繰り広げる。声優ステージのファンもかなりのものだが、先鋭的アキバ系となるとここまでいくのかと、もう、呆れるのを通り越して感心してしまう。他の観客もほとんどが付いていけてないところが凄い。あと、木村裕子とかもかなり興味深かったのだけれども、それ以上にそのファンの存在の方が興味深い。凄い世界だ。
あと、一寸したお目当てだったのが「ゆいかおり」。なんといってもスタチャの売り出している若手声優ユニット。いや、声優というより明らかにアイドルなのだけれども、一応声優という肩書きもあるらしい。この辺り、どこまでやってくれるのか気になる所。で、キスシスの主題歌とか歌ったのだけれども、ダンスが凄い。年齢が凄い。うわ、まだ子供だっ。ほんとアイドルだった。けど、声もなかなかに凄い。声優としての演技力はどうなのだろうとか気になる。そして、もっと凄い事に「もうひとりの私」とか歌い始める。既にして伝説のユニットやまなこのイメージをこの二人に被せているのか。もしかして、スタチャ本気?気になる所だ。
最後の〆はもちろん桃井はるこ。なんだか久しぶりにファンから手が届くところで歌うモモーイを見た気がする。昔のドリパとかが懐かしい。
昨日のドリパと併せて、色々想いを巡らしてしまうイベントだった。

Our Steady Boy(DVD付)

Our Steady Boy(DVD付)