kiss×sisオールナイト上映会 お台場シネマメディアージュ

昨今流行の深夜上映会。結構、声優とかも舞台挨拶で登場し、それなりに美味しいイベントもあったりするけど、元を取るには徹夜が前提なので、案外手を出しにくい。
これもその一つかなと思っていたのだが、どうも時間設定がおかしい。8時半からって、どんな徹夜イベントなのかと。それに参加ゲストも超多い。これはかなり気合が入っていると、徹夜無しを想定しながら参加を決定した。
で、実際には2時間半に及ぶトーク&ライブパートと深夜上映会の二部構成。とても美味しいイベントだった。
kiss×sisのヒロイン、竹達彩奈巽悠衣子の二人に関しては、なんだかんだで結構イベントで見ている。DVD発売記念とか、大学祭とか、ライブ付きのイベントにあたっている。なので、その二人が作品の集大成的な感じで今までの楽曲を一生懸命歌っているのを見て、結構ぐっとくる。
その上、ライブ終了後、竹達が「喉を壊していた」とか「不安だった」とかで大泣きしだすものだから、イベントとしては大団円的な感じで、相当良い雰囲気だった。
ライブは他にもゆいかおりが登場して歌って踊りまくる。他にも声優陣が多数登壇して、色んな点からトークを繰り広げる。
さらには、原作のぢたま某も飛び入りで登壇し、講談社の漫画売り出しに関して歯に衣着せぬ発言をしたりして、そういった点でも興味深い。
ついでに、お土産に複製原画とかもくれたりして、一部だけの参加にも係わらず満足しまくり、致せり尽くせりのイベントだった。

DVD付き初回限定版 Kiss×sis (7)

DVD付き初回限定版 Kiss×sis (7)