北神未海(CV小川真奈)with MM学園合唱部 ニューシングル「めちゃモテたいっ!」発売記念イベント ishimaru soft 本店 7Fホール

アキバをぶらついていて、見つけて入った無料イベント。このイベントは、アニメイベントというよりもアイドルイベントと位置付けた方が良いのかな。小川真奈については、以前、「魔法少女クラブ」のイベントに門脇舞目当てで参加した時に見た事がある。確か、砂沙美役が彼女で、サイン付ポスターも貰っている。

http://d.hatena.ne.jp/crow2/20060730#1154370834
あの時はほんの小学校卒業したてだったのに(いや、当時から凄く可愛かったけど)、こんなに可愛らしく成長して・・・、と、もうオヤジ視点で見ざるを得ないw。そんなアイドル系がアニメ声優系で活躍し続けてくれているのも嬉しい。是非、今後もこちらの業界に力を入れて欲しいものだ。
MM学園合唱部ともども、誰も彼もが歌もダンスも素晴らしく、また、途中のトークコーナーでも非常に生き生きとしていて、魅力的。素直に関心してしまった。特に、急遽参加が決まったという丹羽未来帆は、ゴセイジャーに出ているとかで、一際輝いていた。そりゃ、あの辺りの出身者には後に国民的アイドルになった者もいるくらいだから、相応の実力があるのだろう。
見るとは無しにウォッチしているアイドル系だけれども、やはり、才能のある人材が異常に増えている気がする。この現象は、既にAKB48という形で表面化しているけれども、それだけで終る状況だろうか。今後、アイドルブームがより勢いを増して各方面から認められたりすると、色んな分野との融合とかが起きるかもしれない。その一つとして、アニメ声優系などは、このめちゃモテの例のとおり最有力候補だろう。今、アイドル声優の世代交代を少しずつ感じざるを得ない状況にあるが、ただそれだけでは終らない予兆を感じさせる。
CD買えば参加できる握手会は、やはりパス。

めちゃモテたいっ! 初回生産限定盤A

めちゃモテたいっ! 初回生産限定盤A