TBSアニメフェスタ2011 文京シビックホール

いやあ、良い席だったなあ。珍しく神席を引いたので、最高のポジションで見ることが出来た。
で、オープニング早々、出てきたのはHTT。アリーナの端っこの方から眺めていただけの彼女達を間近に見られて、もうそれだけで既に満足(^^)。
今年のTBSフェスは珍しく一回公演なので、展開が結構速く、ステージは非常に充実していた感じ。それに、各作品ごとにほぼ歌のステージもあったりして、ちょっとしたアニソンフェスと言っても良いほどだった。本当に素晴らしい。
そして、最後には既にシリーズも終了しているはずの「ひだまりスケッチ」。あの伝説的なイベント「ひだまり王の誕生」にも立ち会っていたので、確かに期待はしていたけれども、それでもテレビシリーズは難しいだろうなあと思っていた。なので、この三度目の大歓声を聞く事になるとは思っていなかったし、非常に嬉しいことだった。スケッチスイッチで大いに盛り上がって〆。

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)