「スマイル☆シューター 1st Anniversary」トークライブ ロフトプラスワン

廣田詩夢真堂圭原田ひとみ井ノ上奈々が出るイベント、というだけで、つい参加。
スマイルシューターについてはあまり良く知らない。(^^;)そういえば、藤真先生キャラデザでそんな作品あったっけ、という程度。やはりシナリオ重視的な嗜好なので、どうしてもアンテナにかからない。
しおんぬについては大体人となりを知っていたので、この日の興味は主に原田と真堂。
原田は最近シンガーにも転進したし、イベントにどう出てくるのか結構気にかかっていた。キャラ的にお淑やか系という事で、「キャラを守って」大人しくしていたというが、結構上手い感じに落ち着いていたと思う。頭のいい人だし、しっかりキャラを作っていけば良い感じになるのではないかと、結構期待している。
そして、この日一番のお目当ては実は真堂圭。この人とのイベント遭遇率が結構低く(こどものじかん以来か)、人となりをあまり良く知らない。けれども、結構思い入れのある役をやってくれているので、以前からじっくり話を聞く機会を期待していた。で、想像通りの人(言ってみれば小鳥遊圭そのまんまの人)だったので、嬉しくなってしまう。