電撃文庫 秋の祭典2012 秋葉原UDXビル

そしてこちらに向かう。場所としてかなり離れているので、泣く泣くホライゾンは捨て。着いてからはステージに張り付いていたw。

梶裕貴三澤紗千香豊崎愛生浅沼晋太郎のネガ・ネヴュラス陣営参加。いつもどおり三澤が弄られていた。内容は作品の振り返りで、案外真面目に名シーンを見返したり。しんみりするところだが、なにはともあれ次のアニメ展開はあるんでしょうね、とか詰問したくなる。

松岡禎丞戸松遥のバカップルと、その小姑竹達彩奈が登壇。これも第1部が終った所ということで、その振り返りをしていたのだけれども、ほぼ鷲崎の松岡いじりで終始していた。さすがにこれだけしつこいと少しイラつく。作品はどこ行ったんだとか、戸松にもっとしゃべらせて、とか。

松岡禎丞茅野愛衣中津真莉子高森奈津美、櫻井孝弘と、ほぼメインキャストが揃っていたのかな?作品自体がこれからの放映で内容もあまり話せないからか、キャストの人となりを紹介するようにと、小さい頃の夢を当てあうなどしていた。どうしても、かやのんの笑顔に目が吸い寄せられてしまう私w。鈴木このみが生歌披露してくれたのだが、これがなかなか良かった。

阿部敦井口裕香佐藤利奈新井里美の登壇4人は、全開も同じ面子だったように思う。そして、その時発表された映画化が、今やっと前売券を売るくらいまでになっているという事か。さらに劇場版オリジナルCVとして三澤も登場。劇場版は歌がテーマとのことで、三澤が歌姫役になるとか。少しずつ歌える声優としての実績を積んでいるなあ。これは今度の電撃ライブが楽しみな所。

  • 秋の祭典グランドフィナーレ featuring うぇぶらじ@電撃文庫

うえむらゆか、三澤紗千香おかゆまさき、そして電撃の三木氏登壇。
はたらく魔王さま!」アニメ化からは逢坂良太日笠陽子東山奈央小野友樹が登壇。互いにあだ名を付け合っていた。なお坊だけは保留。「ロウきゅーぶ!OAD化決定ではひよっちが。ゆかち登場は無し。ゲームでは新曲もあるとか。
今回の電撃祭ステージは、すぐ後に15年祭が控えているからか、少し抑え目だったかな。声優の歌とかは全く無く。三澤くらいには歌って欲しかった。