true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバル 舞浜アンフィシアター

気持ちを切り替えて舞浜に急ぐ。東京駅で走った甲斐があり、なんとか間に合った。
もう、このイベントは、ある意味奇跡。
true tearsにしろ、花いろにしろ、TARI TARIにしろ、全ての作品が傑作揃いであり、それらの作品を彩る楽曲も全て素晴らしい。 そのどれか一つの作品のイベントを開催してくれて、その楽曲を聞く機会でもあれば、それだけで嬉しいというものなのに、それを一気に3作品合同でやってしまうというのは、もう想像を超えた嬉しい企画であり、企画してくれて、嬉しすぎて感謝の言葉も選びきれないくらい。
そしてイベントの内容は、王道中の王道。まず作品を大切に、映像を流し、監督からのメッセージを添えて、後は、各アーティストが楽曲を、作品の映像と共に披露する。映像のチョイスも完璧で、もう作品世界に、ずっぽりと入ることが出来た。
白眉は、室屋大先生カルテットによる組曲だったかな。弦楽四重奏に乗せて、各作品の映像が流れるのだけれども、もう、作品を思い出して涙腺弛みっぱなし。
もちろん、そこに至るまで、各アーティストの熱い演奏や、作品に対する温かいコメントをたっぷり聞いていたからこそなのだけれども。どれもこれも素晴らしくて、最高によいライブだった。
これは、作り手が作品を愛していて、また、良い作品を作ったという強い自負があるからこそ出来たイベントだと思う。誰にとっても最高に幸福な空間だったのじゃないかな。
参加出来て、心底良かったと思えるイベントだった。

TVアニメ TARI TARI ドラマCD 旅立ちの歌

TVアニメ TARI TARI ドラマCD 旅立ちの歌