這いよれ!ニャル子さんW「邪神召喚祭」 Zepp DiverCity

昼の部。コミケ会場から結構近いw。
前回のイベントは参加していないので、雰囲気が良く判らなかったのだけれども、内容的にはトークが大半。うーむ、ライブハウスの立ち見でやる内容としては結構きつい。ニャル子は歌の人気が先行しているし、声優さんたちも積極的に歌っている印象だったから、もっとライブ的な部分が多いはずと期待を高めてしまっていたのがいけなかったか。
トークも、折角の豪華キャストを連れてきているのだけれども、合わせて音楽制作陣と監督も登場し、なんだかどちら付かずでぱっとしない。内容的にもありきたりなクイズだから、突っ込んだ内容にならないし、キャストはスタッフの前ではタレントに成り切れないんだよね。生アテレコ的なお楽しみも無かった。
うわー、久川綾とか國府田マリ子とか滅茶苦茶勿体ない。
個人的なハイライトは、柚木涼香が「シスプリ振りに歌う」とかで歌を披露したこと。確かに、あの12人のキャストの中で今まで生歌を聞いたことが無いのはゆずねえくらいだったかも。いや半場さんがまだ聞いて無いか。かなり固執したコンテンツの名を挙げられて、少しだけ舞い上がるw。
メインのソロとデュエット、そして這い寄り隊Gも2曲と、ライブとして充実はしていたけれども、期待値の方が上回っていたのがやはり残念。

恋は渾沌の隷也[DVD付]

恋は渾沌の隷也[DVD付]