THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02&03発売記念イベント 池袋サンシャインシティ噴水広場

このイベントだけは是が非でも参加したいと思っていた。正にアニメ内のステージ、時もCD発売記念。これほどまでに作品とシンクロしている状況は他に無い。残念なのはすみぺが参加出来ていない事だが、それでもまれいちゃんが駆け付けていて華やかさは変わらない。
2時間ほど前から会場に行ってみたのだけれども、既に良いポジションはほぼ埋まっているほどで、やはり多くのプロデューサーもこのイベントの重要度を認識していることが分かる。
そしてまず始まったのはリハーサル。もうこれだけファンが集まっていれば出演者も意識せざるを得ないし、公開リハとしてファンへの挨拶みたいなものもありそうなものなのだけれども、何故かそこはスルー。各キャスト緊張した面持ちで黙々とリハに取り組む。
つまりは、これもまた作品世界の再現なのではないかと思うと気分も高まる。もちろんリハーサルを完遂するという目的はあっただろうが、作品の再現になるからと敢えて観客が見えてないかのように行動していたみたいだった。
そして有志による未央横断幕も貼られ、会場は着々と出来上がっていく。作品世界と大きく違うのはその観客の数。リハーサルを終えた頃くらいにはもう取り付く事が出来ないくらいの人数に膨れ上がっていたり。
トークでは以前デレマスでこの噴水広場に登場した時からの感想とか他のユニットの組み合わせの話とか。そしてもちろんライブも。少し残念だったのがこれ以上人を寄せたくないためかボリュームがかなり抑えられていて聞き取り辛い部分があったこと。
しかし、作品世界の雰囲気は大いに堪能出来た。アニデレにとって記念碑的イベントになったのではなないだろうか。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories