2006-09-30から1日間の記事一覧

Pumpkin Scissors 一話

設定は、戦後の混乱期が舞台という少し面白いものだが、物語自体は結構単純な勧善懲悪もの。「判りやすくしたボトムズ」?キャラクターを非常に判りやすく作っており、どうしてもキャラ描写が薄っぺらく感じてしまうが、これは作品紹介を兼ねた第一話だから…

マルドゥック・スクランブル プロモ

比類なきロリコンSFの傑作(誤解を招く表現か?)が原作。気になるのがヒロイン、バロットの造形だが、村田蓮爾のキャラは丸まっこすぎて、清潔すぎて、今一つイメージにあわない。もっと繊細で病的で淫靡な感じが欲しいところなのだが。まだプロモとして…

RED GARDEN 一話

プレスコを使った演出は、やはり自然な感じ。物語自体も一つ一つの些細な出来事を丁寧に積み重ねて作っている。絵的に地味な感じがするが、キャラクター造形なども丁寧なので結構引きこまれる。 導入の一話としては申し分無い感じ。後は、事態が臨界を超えた…

GONZO FESTA 2006 AUTUMN サンパール荒川

この会場は少し前、マリみてのイベントで来たばかり。その為、駅から遠いがなんとか遅れずに着くことが出来た。結果、結構良い席を引くことが出来る。司会を務める神田朱未とも何度も目が合い、かなりドキドキ。それだけで満足してしまった。 とはいえ、作品…