野中藍1stアルバム発売記念イベント アソビットシティ

10時からヤマギワでもあったようだが、そんな早くには起きれない。抽選は二列目を引けたので結構間近で見れた。
まずMCが登場し、会場を和ませる様にかなり気を使う。そして登場した野中藍は緊張の為か目が潤んでいる。ヤマギワでは歌をとちった様だったが、あいぽんに一体何があったのだろう。
内容は歌二曲「夢のドライブ」と「ピース!」、野中藍が会場を廻っての豆まき、それからサイン色紙手渡し会。トークコーナーはぐだぐだな感じで終わってしまった。
野中藍はどうも自分の歌に自信が無い様子で、「これが最後のアルパムです」とか言ってみんなに「えー!」と言わせたりしていた。「夢のドライブ」の出だしも、あれほど緊張を解くよう努力したのに、少し小さい歌声で聞き取りづらかったり。彼女ってこんなに緊張しいだっただろうか。確かに初期のネギま!イベントではかなり緊張していたような気がする。その後ペアでステージに立つことが多く、いつも何処か泰然とした感じだったので忘れていた。
しかし「ピース!」では客も立ちあがりかなりノリノリに。会場の反応に満足した様子だった。さすが顔だし出身、きれいなお姉さんといった感じで、近くで見れて嬉しかった。声も歌も、ふわっと浮いたような感じで耳に心地よい。これからも是非頑張って欲しい所。