DSEスペシャルミニライブ LIVE GATE TOKYO

これに行くと決めたのは開演1時間前。理由は時間を潰そうと立ち寄った池袋アニメイトに券が残っていたからw。慌てて池袋から曙橋に移動する。
オープニングアウトに三重野瞳プロデュースのアイドルグループが二組。その後、酒井香奈子宮崎羽衣近江知永、クローバー、野川さくら、とパトンを渡す形式で次々と登場。
このイベント気になっていた事と言えば、まず酒井香奈子がどんなものなのか見てみたいというのが第一だった。1曲だけだったが、歌もダンスも手馴れた感じで安心感がある。鳴り物入りっぽいところがあるが、それだけのスペックはありそうな感じだった。
ういういはいつもどおり。2曲を歌う。この娘、改めて近くで見ると足がかなり細い。女の子らしい可愛らしい手足だなあと、まじまじ見てしまった。
近江知永の歌はやはり群を抜いてる。彼女がなぜ1曲だけなのか、納得がいかない。また、案外フレンドリーな対応に、少し驚いたり。彼女はミステリアスな雰囲気があるので、もっとぶっきらぼうな方が得すると思う。
クローバーと野川さくらは共に三曲。ある意味ここからが本番といった感じだった。前の出演者が飛ばしすぎたらしく、野川さくらはかなりトークをしていた。クローバーでは井ノ上奈々がまるで笹島かほるのようにステージをしきっているのが印象的だった。また、この中でお姫様役は斎藤桃子のよう。
野川さくらについては、彼女の歌を間近で見るのは久し振りのように思う。今回のコンセプトが主役&主題歌、と言う事で「マジカノ」のOPを歌ってくれた。(クローバーもEDを歌ってくれた。)また、アーケードゲーマーふぶきの主題歌が聴けたのも拾い物だった。
ひょんな事から参加したイベントだったが、会場のノリもかなり良かったし、たのしいイベントだった。