岡崎律子song巡り

実は堀江由衣ライブ参加には、個人的に裏テーマがあった。それは岡崎律子の曲を生で聴く、というもの。
岡崎律子はファンになっていた期間は短いが、その最も濃い時に彼女の訃報を知り、かなりの精神的ダメージを受けたことがある。
堀江由衣の今回のライブ&アルバムは岡崎律子的な流れからは脱却しているが、それでも歌ってくれる事を信じて参加し、実際に「A Girl in Love」を歌ってくれた。この歌を生で聴くのは神崎ちろの生歌に続き二回目。他にも「笑顔の連鎖」「Romantic Flight」も歌っていた。
岡崎律子の曲を生で聞くのは、今年に入ってから二回目。こうして彼女の歌は歌い継がれていくだろうし、それが続く限り追いかけていきたいと思う。

ライブの後、有楽町駅前の居酒屋で、うさじろう氏と呑んでから帰宅。
明日も仕事だ・・・!