清水愛 ニューマキシシングル発売記念イベント〜清水愛 記憶薔薇園へようこそ! ヤマギワソフト館 イベントスペース

今日はとにかく清水愛の日。CD発売に合わせてイベント2連、それも歌を歌ってくれるのはなんとも嬉しい。先週も会えたし来週も再来週も会えるかもしれない。段々と清水愛分が給ってきて元気百倍。今の過度のイベント巡りも、清水愛イベントに付き合うスキルを身につける為という目的から始まったようなものの私にとっては、正に本道にもどった感じだ。
イベント内容は、トークに歌に握手会と盛り沢山。トークでは薔薇をあしらった洋服の話題から春に因んだ事を。そして誕生日が近い事から年齢の話題とか。清水愛の近辺について結構沢山話してくれた。
歌は・・・最初から歌詞が跳ぶ(^^;)。清水愛はどうやら「なりきりタイプ」の役者のようで、この手の人はどうも歌詞を覚えるのが苦手のよう。というのも自分を客観的に観察する視点をつい忘れがちになるから。歌が始まる前から曲の世界に入りこんでいる表情で逆にヤバイと思ったが、予感が的中した。こちらとしては、いくつものバージョンの歌が聴けると、案外楽しみにしてたりしてw。
握手会ではあえて誕生日の話しはせず。それは来週に取っておこう。