アニスタ.TV大感謝祭スペシャルライブ LIVE GATE TOKYO

 1回目だけ参加。
なんかつい最近、この場所でほとんど同じライブを見たような記憶が・・・。
今回は生バンドだしサイキックラバーも参加したので、「萌え」に「燃え」も加わって熱いライブにはなっていた。ただ、どうにも時間が短い感じ。5組2曲づつ、野川さくらだけ3曲の全13曲は、トークをそれほど織りこまないライブとしてはちょっと少ない。次回があるとかでアンコールもなかったし。(2回目にはアンコールあったのかな)また、つい最近似たような構成で聴いていたのでどうしても薄味に感じてしまう。全体で1時間ちょっとくらいにしか感じなかった。(実際には正味1時間半
ただ救いなのは、生バンドだったので迫力が前回より増していたのと、サイラバが参加したことにより珍しい構成の歌が聞けたこと。なかでも近江知永とサイラバのセッションは聞きごたえがあった。あと宮崎羽衣の「マジカルちょーだいっ」が聴けたのはよかった。やはりこの曲は名曲だわ。