ストロベリー・パニック 第1話

たまっている数ある新作から何を最初に見るか悩んだが、これを選んだ理由は、白状すると、これがもっともネタアニメになりそうだったから。いや、イベントにも参加できなかったしね・・・(T_T)。
実際見てみると、案外スマートに作られていてちょっと驚く。内容的には極上生徒会マリみてを足して割ったようなものだが、上手くまとめられていていやらしさが無い。基本的にはオリジナル作品のはずだから、この後も自由に作れるはず。マリみての時はアニメ化の制約が気にかかるものだったが、これには当然それが無い。マリみての小説を読んだ時のようなくすぐったい楽しさをオリジナル作品として期待したいところ。
で、本編を見終わって、EDでぶっとんだ。これを世間ではネタというんだろうなあ。シスプリアニメOPの再現、いやPoppinSの再来というべきか。純粋に喜んでしまう自分がいたりするのだが。