「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」トーク&ミニライブ2回目 代々木アニメーション学院アキバ校

雨の中アキバへ。
並ぶのが嫌で、集合開始時間過ぎに着いたのだが、ゲーマーズ店頭に並ばされてそのまま待機。その後、アキバの雑踏の中、行列でイベントスペースに連れていかれる。一体何の集団なんだか(^^;。
まずはオタッキー佐々木が司会として登場。なるほどそういうイベントだったのか。
そして最初のゲストはFLIP-FLAPトークのノリも良く、サービス精神のある良い感じの双子ユニットだった。
次にワンダー☆5。これは・・・、なんとも可愛いのが出で来たものか。けど、やっぱアキバには場違いでしょう。なんか悪い事をさせている気分。
そして、お待ちかねの佐藤監督、小島めぐみ後藤邑子
トーク内容は、主に今後の展開について声優陣から要望を聞いて、それを元に色々と妄想するという感じに。最終結果は「ファインロボ大活躍編を短編映画で製作決定!」ということで。(もちろん未定)
他にもエリザペータの話題とか、双子の今後の恋愛模様とかで盛り上がっていた。
後藤邑子は案外おとなしめ。どうやら、1回目でかなり本性を出してしまい「ブラックレイン」と称されてしまったかららしい。うーん、1回目も見るべきだったか。別に彼女は「黒い」のではなく、「男らしい」所を暴露しただけなのだろう。そんな所をもっと見てみたかった。
とはいえ約1時間ほどのイベントだったが、結構満足した。
雨の中人ごみをあるくのも面倒なので、その後はそそくさと帰宅。