カレイドスターヴォーカルアルバム発売記念ステージ 「Applause again」 ディファ有明

出演者は広橋涼大原さやか西村ちなみ水橋かおり中原麻衣西村ちなみ渡辺明乃
実はカレイドスターのイベントは今までなかなか機会が合わず、ほとんどこれが初参加。これを逃したら次が無いかもしれないという想いから、絶対に参加したいと思っていた。そして、それは間違いではなかったようだ。
このステージが幸福なのは、なにより基となるアニメ作品が良作であり、それを「カレイド馬鹿」(「カレイドスター」が好きで好きでしょうがない者の意)という言葉が示すとおり、スタッフや出演者が誇りに思っていることだと思う。作品を語る時、誰もが幸せそうな顔をするのは実に良い。
また、実際の出演者も実力派ばかり。今回のステージはヴォーカルアルバム発売記念ステージの名のとおり、アルバムのキャラソンを全員が歌ったのだが、誰もが素晴らしいステージを作っていた。特に大原さやかの時にはサプライズもあり心のこもった感動的な歌になっていた。
歌もトークも声援も全てが暖かく、幸せなステージだった。
今回のステージはカレイドスターの卒業式、とのコメントもあり、池Pの涙もあり、最後にはしんみりした空気も流れたが、何がなんでも次に繋げたいという意気込みもあるようだった。これで終わってしまうのはあまりにも勿体無いと思うので、是非何か形にしてもらいたいものだ。