次世代ワールドホビーフェア 幕張メッセ

清水愛を見る為、急遽参加。
しかし、サンデーステージ10時半開始、と言うのはきつすぎる。この会場、入るまでに2時間かかるとか、なんとか。どうにか顔は拝めたものの、最初の5分ほど遅刻してしまった。
そして、サンデーブースのメルヘブンステージ。圧倒的に保志総一朗ファンの女の子達の勢いが凄い。
ステージの内容はアフレコ現場の裏話などのトークを交えたキャラ紹介、サイコロトークコーナー、メルヘブンクイズコーナーと、声優ファン、原作ファンどちらにも美味しい、なかなか充実した作りになっていた。
清水愛トークも、アルヴィスの技名「バーストアップ」を「バストアップ」に聞き間違えたり、眼鏡に対するこだわりトークを展開したりと、かなり走っていた。
考えてみると、今日の清水愛は素の(つまり役柄に合わせていない)清水愛だったかも知れない。メルヘブンステージ等、清水愛ファン以外も見ているステージで素の状態でいるのは案外珍しいように思う。と言うか、考えてみると最近のイベントでは素の彼女をみる機会が多いようにも思う。これは、彼女の自信作、アルバム「発芽条件M」発売後に少しづつそうなってきているような気がする。
彼女自身の、清水愛というキャラクターへの自信からくるものだろうか。
清水愛は、今後どのような活動をしていくのだろう。期待して見ていきたい。