明日菜の戦闘能力

今回の明日菜もかなりの成長が見られた。
偽高畑の居合拳を避けまくる。偽高畑といえども、その能力は本当の高畑より劣った設定になっている訳ではないだろう。彼女の戦闘能力は急速に成長していると言える。
明日菜は今でこそ魔法無効化能力がクローズアップされている。しかし、同じように気にかけるべきは、元からある戦闘の基礎能力だろう。出席簿に書かれた「すごいキック」も今となっては単なるお遊びではない。分厚い扉を吹っ飛ばすキック力、自動車並のスピードで長時間走れる脚力、鍛えられた戦士のような反射神経、誰よりも鋭い聴力。ネギがどんなに頑張っても拳をあてる事が出来なかった茶々丸へも最初の遭遇時から蹴りを入れ、刹那ですらてこずるあのエヴァとも感卦法習得前から対等に喧嘩していた。これらを考えれば、最近の彼女の戦闘力向上も、成長というより、まるで眠っていた能力が目覚めている感じだ。
彼女は一体どんな「戦闘種族」なのだろうか。オッドアイ魔法無効化能力と併せて気になるところだ。