2006 アニソンカーニバル in UENO 不忍池 水上音楽堂 みずどりのステージ

全55曲。脅威的なライブだった。
観客は、夏休み期間とは言え平日の午後5時からという事もあってか、開始時間には6割程度、最終的にも8割程度だったか。
野外ステージという事もあり、この天候の中かなり蒸したが、夜の帳が徐々に降りていくのは、なかなか良い雰囲気。
何はともあれこのライブ、とにかく終わらない。まずは最初のロボットアニメパートから激しく飛ばしまくる。ZやダンバインエルガイムあたりのOP・EDを網羅、さらにはたいらいさおのトライダーG7、復活のイデオンなど、やる気満々の構成に会場全体大興奮。次の一般アニメパートも、ドラゴンボール等の定番から、つりキチ三平やらエイトマンまで、なんでもあり状態。
そして、もうそろそろ終わりが近いのかと思ったら・・・ここからさらにディープな方向へ。アニソンを超え、まんが主題歌ソングへと枠を広げ、特撮ヒーローパート、スーパー戦隊パート、仮面ライダーパートと、これでもかと言わんばかりの展開に嬉しい悲鳴をあげることに。本当にお腹一杯のライブだった。
そうそう、声優的には福井裕佳梨もメイドを率いて飛び入りで登場していた。
このライブ、もしこの1回きりのイベントになったら、後年、伝説のライブと称されるだろう。出来うれば来年以降も続けて、毎年恒例のライブになることを期待したい。