コミケ70 1日目

主に企業ブースを目当てに。
大体のお目当ての物は手に入ったが、最大の目的地には当初近づく事すら出来ない。
その場所とは「なのはブース」。
企業ブースに入ってすぐの客が、「なのは」「月型」「その他」の三つの流れに分かれているかの勢い。根性の無い者はその人だかりを遠巻きに眺めるばかり。というか、これで購入個数制限無しとなればダフ屋の気合の入り方も違うだろう。買った分だけ金になるのだから当然だ。すぐにCD以外1限になったが、始発で来た者でもグッズが手に入ったかどうかあやしいものだ。
昼過ぎにはCD以外全て売りきれ、列も解消されてCDだけでも手に入ったので良しとするか。
ところで、そのCDに付いて来たクリアファイルを見てびっくり。

Magical Girl Lyrical Nanoha StrikerS 
3rd. TV Series
2007
Drive Ignition!

そうか、やはりテレビで第3期か。
この勢いならば当然だ。
それにしても「StrikerS」って(^^;。一体何処ら辺が魔法少女ものなんだかw。
けど、多分セラムンの「SuperS」とかけているんだろうな。